人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソニーファンクラブ


音楽、オーディオに関するブログ
by ソニーファン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

SONY スカイセンサー5900 プチ改造

ソニーのスカイセンサー5900のトレブル、バス、ボリュームの各ツマミには表面に
スリット状(凹)のマークがあり、設定位置がわかるようになっています。
しかし、薄暗い場所や、ちょっと離れた場所からは設定位置が見えません。
ポータブルラジオなので、手元において操作する上では設定位置は見えなくても、
お気に入りの位置に調整ができればいいわけですが・・・
スカイセンサー5500や5800、ナショナルのクーガシリーズなどでは、
ツマミ形状や白線や赤点マークにより、ツマミの設定位置がわかりやすくなっています。
5900ではデザイン上なのかコスト上なのかわかりませんが、白線や赤点は
入れたくなかったのだと思っています。
確かにマークがはっきり見えない方がすっきりしていて良いと思います。
私個人としては、設定位置がわかりやすい方が好きなので、今回、ツマミの
スリット部分に白色インクを入れてプチ改造をしてみました。
写真上が改造前、下が改造後です。
SONY スカイセンサー5900 プチ改造_d0178192_1834148.jpg


使った白インクは、ペンテル社のホワイトマジックです。
ちょっと5900の顔が変わってしまいましたが、これはこれで好きです。
暫く、この状態で使うことにします。

by sony_fanclub | 2015-12-19 18:08 | オーディオ | Comments(0)
<< SONY カートリッジ交換針 ... SONY エレスタットスピーカ... >>


検索
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧