人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソニーファンクラブ


音楽、オーディオに関するブログ
by ソニーファン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

もういくつ寝ると、長岡まつり??

8月1日~3日は長岡祭りです。
1日は大手通りで前夜祭が開催されます。
2日、3日は信濃川で大花火大会です。
見どことは、10号(10号というのは1尺(約30cm)玉のことです。)が連続して100発
打ち上げられるもの、ナイアガラと同時打ち上げされる正三尺玉、平原綾香のジュピターとともに
打ち上げられるフェニックス花火だと思います。
これらの花火は2日と3日の両日ともに打ち上げられます。
フェニックス花火は中越地震に見舞われた翌年から打ち上げられていますが、この花火を
見るたびに地震の時のことを思い出し、ちょっと涙が・・・・
写真は花火会場(信濃川の土手)に設置している花火観覧席(桟敷と言われている有料席)の
作業途中のものです。
ぜひ、長岡の花火を観覧にお越しください。
もういくつ寝ると、長岡まつり??_d0178192_22513322.jpg

by sony_fanclub | 2010-07-29 22:53 | 行事 | Comments(0)
<< 感動のフェニックス花火 肋骨損傷 >>


検索
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧